専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

学年ブログ

実技試験!

2017年11月24日

IMG_4761

今日の前半さんは、スケーリングの実技試験がありました!

歯茎の中の歯石除去。

スケーラーの刃先が、歯肉の中に入るため

歯肉を傷つけないように操作するのが難しいです!

試験のとき緊張して、指定された歯の番号を間違えたり

手の動かし方がまだできていなかったり

放課後も残ってたくさん練習したけど

まだまだ練習不足だったと痛感しました・・・。

月曜日は、保健指導も実技試験。気を取り直してがんばるぞー!

戴帽式でした

2017年11月22日

IMG_4753

今日は戴帽式がありました!

2年生、緊張しながらも堂々としていました。

臨床実習も、もう目前。

たくさん経験して成長してきてね!!

今日の2年生

2017年11月21日

IMG_4742

今日の2年生は、午前中に医療安全についての特別講義がありました。

医療事故を起こさないために注意すべき点や

医療事故が起きそうな場面を考え、未然に防ぐ方法を学びました。

午後からは、1・2年生合同リハーサル!!

明日は、戴帽式です!!!

印象は上達!

2017年11月20日

FAE92289-B3BB-493B-9F84-50F1BCC869D3

…ってことは、何が問題なの?

色々な所が???

 

周りを汚さない歯科衛生士になりたいです(^ω^)

スケーリング!

2017年11月17日

もーすぐ実技

1年生はもうすぐスケーリングの実技試験です!

後期では、歯肉の中の隠れている歯石を除去する手技を学びました。

角度や力の入れ方などが難しい…(・_・;)

放課後も残って練習をしています!

実技試験頑張れ~~!(^^)!

合同TBIがありました

2017年11月16日

011c661471a8705d2ae4617d3399e9ea21cdf5d327

合同TBI、患者実習を終えた2年生は

指導にも熱が入ります!!

染め出しの結果はどうだったかな?

口腔内写真も上手に撮れた??

特別講義がありました(*^_^*)

2017年11月15日

くりやまさん

3年生が登校し、3学年揃ったにぎやかな校内でした(*^^)v

午前中は特別講義。

現場で働く歯科衛生士の方にご来校いただき、

患者さんへの接し方や治療内容の説明方法など

現場で働く声をお聞きしました!(^^)!

空港につきました!

2017年11月14日

解散式

飛行機は無事、長崎空港につきました。

修学旅行の解散式の様子です。

自宅へ帰り着くまでもう少しです。帰り着いたら、楽しかった思い出話をぜひぜひ聞いてください(#^.^#)

3年生のみなさん。この旅行を支えて下さった、周りの方々への感謝を忘れずに…これから国家試験合格に向けてともに頑張りましょう!

 

 

3年生、もうすぐ飛行機へ!

2017年11月14日

ひこーき

搭乗手続きも終わり、もうすぐ、長崎行きの飛行機に乗ります…

なごりおしい…

雨の空港です(#^.^#)

修学旅行最終日!

2017年11月14日

1510618977212

おはようございます!

修学旅行最終日!

視察研修会いってきまーーす!(^^)!

カテゴリー
ページトップへ