専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

2年生

ブラッシング実習(^。^)

2013年10月09日

今日は、長崎大学教育学附属特別支援学校へブラッシング実習に行きました

昨日、最終リハーサルをする予定でしたが、台風による休校で出来ず(>_<)

不安の中本番を迎えましたが、生徒さんたちも熱心に話を聞いてくれて、

練習した成果が出て良かったです

私が担当した生徒さんも、積極的にクイズに参加してくれ、

楽しそうにブラッシングをしていたので、嬉しくなりました

久しぶりのTeC作製…

2013年10月02日

久しぶりにTeC作製(仮歯を作ることです!)実習がありました

1本作るのにかなりの時間を費やしてしまいました

(特に小臼歯はむずかしいっ

 

前期試験終了!夏休み\(^o^)/

2013年8月07日

今日で5日間の試験が終わりました\(^o^)/

今日の科目は今までで一番出来たと思います

が、自信のない科目や危機感のある科目があるので

夏休み中にしっかり復習しておこうと思います

とりあえず、結果が出る20日までは、夏休みを楽しみたいです

テスト折り返し地点!!

2013年8月05日

前期試験も半分終わりました

今日の試験は記述が多くて、思い出せそうでも言葉が出て来ず、

頭がパンクしそうになりました

あと2日、ラストスパートかけて頑張ります

前期試験まであと2日!!

2013年7月30日

テストまで あと2日になってしまいました。

私の後ろの席のMさんが、とっても勉強を頑張っているので、

私も頑張ろうと思います

テストを頑張って、夏休みに入ったら、自動車学校に行く予定です

早く免許を取って、「財布の中に免許証がある」という小さな夢を叶えたいと思います

実技試験(-_-メ)

2013年7月24日

今日は前期最後の実習で、プロービングとスケーリングの実技試験でした

自分としては「できた」と思っていますが、先生どうでしょう

結果はどうであれ、夏休み中も練習するつもりです

もうすぐ夏休み!!

2013年7月22日

夏休みが近づいて来ました(^O^)/

この学校生活も折り返し地点になります。

そう考えると、1日1日を大事に過ごしていかなきゃ…と思います

それから、夏、真っ盛りなのに、なぜか食欲がとまりません

昨日は焼き肉 今日のお昼は炊き込みご飯

夏バテしないようにモリモリ食べました

ビックリ!!!

2013年7月17日

今日、リハビリテーション概論の授業が3時間ありました

O脚や猫背、肩こりなどの治療について先生が話してくださいました。

AさんのO脚が治っていたので、驚きました

それから、ふと気づけば、前期試験まであと2週間

気合いを入れて頑張ります

梅雨明け(^_^)/

2013年7月08日

昨日は七夕でした☆

私の願い事は叶うでしょうか

それから今日は梅雨明け宣言が出ました

いよいよ夏がやってきます

暑さに負けない体力づくりをしないといけないと思っています

軽音部活動報告(*^_^*)

2013年7月03日

日直3日めの私たち…

実はふたりとも軽音部♪

ドラム、キーボード、ベース、ギター、ボーカル

早く、5人で曲練習したいです

カテゴリー
ページトップへ