専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

2年生

掃除時間!(^^)!

2017年6月30日

黙々と、

黙々と掃除をしています。

みんなのおかげで、学校はきれいに保たれています(^^)

 

…ん?

この時間に短冊を書いているのはだれだ~~(笑)

そうじ

プライバシー保護のため、写真にぼかしを入れています(笑笑)

おちゃめな2年生♡

合同TBI!

2017年6月27日

合同TBI

今日は、合同TBI!

入学してもうすぐ3か月。

合同TBIで先輩から教わったり、講義での知識がきちんと

身についてきているか、確認の小テストからスタートでした!!

出来はどうだったかな?

その後、染め出しを行い2年生から指導をしてもらいました(#^^#)

この笑顔は!?(*^^)

前回よりもブラッシングは上手になったかな?☆

コラボ☆

2017年6月24日

コラボ

1年生も2年生も自主練習をするとのことで

様子をみに行きました!(^^)!

教室に入ってびっくり\(◎o◎)/!

1、2年生が一緒のテーブルで練習をしていました(#^O^#)

合同レクレーションや合同TBIなどの学校行事や実習以外でも

学年を超えた交流があっていいですね~(*^_^*)

先輩も、新しく仲良くなれた1年生がいて嬉しいと

話していましたよ~(^○^)♡

昨日に引き続き、日直…(T_T)

2017年6月23日

IMG_3741

日直のお仕事の一つに窓の施錠がありますが、昨日の帰りはそれを忘れちゃいました…

 

昨日の日誌

…今日は木曜日です。今日は特に何もなく平和な一日でした。I先生の体調が早く良くなってほしいです。(T)

…4時間座学でした。みんな眠らないよう頑張って真剣に授業を受けていました!テストもあるので頑張りたいです。(K)

 

今日の日誌

…今日は、2回目の日直でした。全部座学できつかったけど、金曜日なので頑張りました。来週もがんばります。(T)

…今日は、2回目の日直でした。4時間座学はきついです。でも頑張りました~。金曜日です!休みだ~(K)

 

日直のお仕事も、よく頑張りましたね(^^)

コミュニケーション学がはじまりました!

2017年6月09日

2年生コミュニケーション

2年生です!

先週から新しい授業がはじまりました!!

『コミュニケーション学』です(*^_^*)

手話、接遇作法、英会話の3つに分かれて

それぞれ授業をうけました!!

内容はインスタグラムでどうぞ!!

次回も楽しみです(*^^)v

 

ラバーダム防湿相互実習

2017年6月07日

ラバーダム相互

今日の2年生はラバーダム防湿の相互実習!

前回マネキン実習で行った2歯露出…

マネキンではわからない歯の並び方や患者さんの反応、

唾液などに苦戦する学生も多かったようです(+o+)

様々な口腔内に対応できるように

練習がんばってくださいね~(^o^)b

1、2年生合同で

2017年6月06日

小学校TBI反省会

先週の金曜日に行われた小学校ブラッシング指導の

反省会を行いました。

2年生は、担当した学年ごとにスライドを作製し

今回行ったブラッシング指導での反省点や改善点を

全体に向けて発表していました。

2年生の作製したスライドの中には、来年にむけての

アドバイスもあり、1年生はメモを取りながら

しっかり聞いていました(*^^*)

歯と口の健康週間

2017年6月04日

IMG_3053

歯と口の健康週間イベントが、長崎、諫早、西彼、島原で行われています!

本校2年生も、各地区に参加しています(^^)

お近くの方、ぜひご参加ください(^^)

 

いよいよ本番!

2017年6月02日

小学校TBI

今日は、小学校TBI本番でした~(*^_^*)

最初はとても緊張していた様子でしたが

小学生の笑顔に癒され、緊張もほぐれたようです(#^^#)

練習の成果は出せたかな??(^^)

もうすぐ本番!

2017年5月31日

もうすぐ小学校TBI

小学校TBIまで、残り2日となりました。

2年生が主体となって、毎日練習を行っています!

今日は、1年生が2年生に染め出しを行いました★

2年生は小学生になりきって,お口を小さく開けたり

計算が間違えていないか確認をしています(*^^*)

さあ、残り2日です!(^^)!

1、2年生ともに頑張りましょう!!

カテゴリー
ページトップへ