専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

3年生

もうすぐ修学旅行です!

2014年9月25日

今日は、小テストと模擬再試験がありました。

少し寝不足ですが、頑張ったかいあって思ったより点数はとれました。

国家試験に向けて点数を更に伸ばしたいと思います(^^)/

もうすぐ修学旅行、昼休みにグループで計画を立てました。楽しみです!

 

夏休みも終わりました!

2014年9月06日

いよいよ実習Ⅲ期が始まりました。

みんな休み明けで体調を崩しているようです(‘;’)

今年の夏は雨が印象的でした…もうすぐ秋ですね♡ 食欲の○○

残りの実習も頑張ります!

大雨で大変でした…

2014年7月03日

今日は、大雨で朝から大変でした。

学校の近くの歩道橋に大きな水たまりができていて

靴の中も水浸しでした(‘;’)

毎日充実している臨床実習ももうすぐⅡ期が終わります。

最後まで集中して頑張りたいと思います(^^)/

 

中学校へブラッシング指導へ行ってきました

2014年6月19日

先週の木曜日に南山中学校の1年生の皆さんへブラッシング指導をしに行きました。

歯垢染色剤を使って磨き残しの部分を染め出して、ブラッシングの方法を伝えました。

自分の指導したことがちゃんと中学生に伝わっているのか心配でしたが、

指導の後に「分かりやすかった」言ってもらえたのでホッとしました。20140619175348_00001

ブラッシング指導実習

2014年5月29日

先週の木曜日に長崎大学付属特別支援学校へブラッシング指導へ行きました(^^)/

特別支援学校へは昨年の10月から3回ブラッシング指導をさせて頂いたのですが、

その実習も今回で最後・・・。

自作の絵カードなどを使って指導させて頂く中で、

担当の生徒さんとも少しずつコミュニケーションがなっていたのでちょっと寂しいです。

この実習での経験を活かしてこれからがんばりたいと思います!IMG_3380

1週間ぶりの学校でした(^-^)

2014年5月15日

やっぱり学校に来ると安心する~!と言いたいところですが・・・

実習でバタバタしてしまいました ^_^;

明日で一つ目の実習機関が終わるので、あと1日しっかり頑張ります。

患者実習2回目でした

2014年5月08日

今日は、去年の11月依頼2回目の患者実習でした。

みんなが少しそわそわして久しぶりの実習に挑んでいました。

前回の実習と比べて自分が成長できているのか、不安もありましたが

何とか無事に終わってホッとしました(^v^)

次もがんばります(^^)/20140508171310_00001

臨床実習が始まりました

2014年4月25日

今週から臨床実習が始まって、今日が最初の登校日です。

久しぶりにクラスのみんなと会えて嬉しかったです(*^^)v

臨床実習毎日が緊張の連続ですが、色々なことを吸収していきたいと思います。

明日からもまたがんばります!

今日は入学式でした!

2014年4月08日

入学したころを思い出しました…もう3年生 3年生は勉強や実習、就職活動などとても大変そうです めげないように頑張ろうと思いました

さて、今日は法歯学の講義を受けました はじめて聞きましたが、歯科はいろいろな分野で活躍していることを知りました 貴重な時間でした。

国家試験へ出発!!

2014年3月01日

いよいよ明日は国家試験!!

みんな頑張ってきたから、きっと大丈夫!!

落ち着いて、、、ベストを尽くそう!!

行ってきま~す☆★

カテゴリー
ページトップへ