専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

3年生

無事到着(^-^)

2017年11月12日

A15A2287-7336-47CC-9D9E-E01CA9E5D125

保護者の皆さま、そして本校ブログを楽しみにしてくださっている方(^-^)

3年生、無事目的地に到着いたしました!

しおりを片手に移動中、教務部長の寺崎先生から、旅を楽しく過ごすためのお話がありました(^-^)

修学旅行へ出発!

2017年11月12日

E9C08B59-283D-4112-BF55-C009E246EC5A

二泊三日の修学旅行!

全員飛行機に乗り込みました(^-^)

早朝なのにテンションMAX

どんな3日間になるのかな?

楽しみ(^-^)

求人票公開&修学旅行♫

2017年11月09日

IMG_4646

今日は求人票の公開日でした!!

自分に合った職場に就職できるよう

しっかり考えたいと思います!!

その前に、、、明日で臨床実習も終わりです。

感謝の気持ちで一生懸命頑張ってきます☆★

そしてそして…日曜日からは待ちに待った修学旅行♫

楽しんで来ます╰(*´︶`*)╯♡

3年生リコールはがき作成(*´-`)

2017年10月12日

IMG_4455

今日は医療事務IIで、リコールはがきの作成をしました。

内容や見やすさに工夫しながら作成出来たと思います!

将来、リコールはがきを作成する時に、思い出しながら

作りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

大切な写真です…

2017年10月05日

今日は、3年生にとっては就職&国家試験受験用の…2年生にとっては臨床実習用の…大切な写真を撮っていただきました(#^.^#)

各学年の感想は?

<3年生>今日は、とても大事な写真撮影でした。カメラに向かうだけなのに、とても緊張しました。あと半年後の自分について、真剣に考え、努力しないといけないと思いました。

<2年生>写真撮影で、臨床実習の時期が近付いているんだなと感じました。実習に出るまでしっかり勉強して気持ちを高めていきたいです。

…それぞれの緊張が伝わっていたようで、カメラマンのMさんもリラックスできるように声をかけてくださいました。きっといい写真が撮れていますよ、大丈夫!がんばろうね!

syashinsatsuei

3年生・試験2日目!終了〜

2017年9月14日

IMG_4223

木曜日、3年生の登校日がやって来ました!

先週に引き続き、試験です。

午前は筆記、午後は実技でした。

結果は気になるところですが、

明日も臨床実習なので、今夜はいったん忘れて

ゆっくり休みます…

3年生…試験!!

2017年9月07日

IMG_4056

今日は3年生の登校日。

この前、模擬試験とその訂正が終わったと思ったのに、

今日と来週は前期試験と診療補助の実技試験です…

臨床実習中で大変ですが、来週も頑張ります!!

3年生・登校・模試(*´꒳`*)

2017年8月24日

臨床実習はすでに始まっていますが、

学校に登校するのは夏休み明け初めてでした!!

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです!

校内模試は……まさかの◯◯から出題されていました!

本当は解けないといけないのに……

再試験でがんばります!!

IMG_4142

おやおや…???

2017年7月29日

よ坊さん

よ坊さん。こっちを見てる。

いつもの歯ブラシのほかに、何かピンクのものを持ってるね。何を持っているのかな?

あれは…あごの模型?

 

そうか~。「ブラッシング指導」の練習をしたいのね(#^.^#)

3年生…夏休み中です!?

2017年7月27日

今週から夏休みに突入した3年生のとある1日です。

国家試験対策の「再試験」で登校しています!!

補習も行われています!!

自主学習で登校している人もいます(*^^)v

課題もあり、盛りだくさんの夏休みですが、

メリハリをつけて良い思い出を作ってくださいね!!

~専任教員より~

模試再試験

カテゴリー
ページトップへ