専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

学校からのお知らせ

特別講義☆

2017年10月07日

2年生が先日スクールカウンセラーの

先生からレジリエンスについて講義をしていただきました。

11月末から臨床実習が始まる2年生は

今不安な気持ちでいっぱいですが、

講義を受けて

がんばろう!と前向きな気持ちになったようです。

歯科衛生士になる第一歩!

がんばれ!2年生~!!

IMG_0530

空を見上げて…

2017年10月04日

今日は、中秋の名月。

空を見上げたとき…輝く未来を感じませんか?

歯科衛生士という第一歩。選ぶのは今。

IMG_4005

愛顔つなぐえひめ国体 成年女子バスケ2日目結果!

2017年10月03日

10月2日 今治市営中央体育館

栃木64-51長崎

全力で挑みましたが、うーん残念(T_T)

…応援、ありがとうございました!

  1. IMG_3931

愛媛国体 成年女子バスケ速報!

2017年10月01日

10月1日 今治市営中央体育館

長崎65-61福島

やったー(^^)/

明日は2回戦。昨年優勝の栃木県との戦いです。がんばれ!

国体

おめでとう!

2017年9月21日

本校第3学年 牧島朱里さん。

国体

バスケットボール成年女子長崎代表として国体選手に選ばれました。

今年の会場は、愛顔つなぐえひめ国体10月1日から5日まで、今治市営体育館にて熱戦が繰り広げられます。

牧島さんより

「九州予選には出たことがありますが、本国体は初めてなので嬉しかったです!

小さくても走り回ってがんばります!」

ぜひ、長崎代表として頑張ってほしいですね!

歯科衛生士って…?

2017年9月20日

外観

歯科衛生士(^^)

専門知識と技能で歯科医療をサポートする歯科衛生士!

国家資格で、医療系の歯科衛生士という職業に興味がある方、どんなお仕事なのか、どうしたらなれるのか…詳しく聞きたい方は、一度学校訪問してみませんか?

電話 095-848-5002

お待ちしております!

台風情報

2017年9月16日

学生の皆さん、大型の台風が近づいています。9月17日(日曜)は外に出ず、家の中で台風が通り過ぎるのを待ちましょう。

もし、自分の身の周りに異変が起こったら、各学年の緊急メールに、学年、氏名、連絡先電話番号を記入し、状況を知らせてください。折り返し、担任から連絡します。

新聞やテレビ・ラジオなどの台風情報を有効に利用し、災害を防止・軽減しましょう。

 ※画像は気象庁ホームページより

台風情報

学内実習!

2017年9月13日

学内実習

今日は、3年生が学内実習で登校しました!

セメント練和にアルジネート印象採得…

臨床実習で自分が苦手な所を練習しました(*^^)v

アルジネート印象採得は、明日の実技試験の内容でも

ありますね…頑張りましょうっ!!!

5階講堂☆

2017年9月01日

とてもきれいになりました(*^_^*)

IMG_9507

 

雰囲気変わりました…(#^.^#)

2017年8月31日

IMG_9501

5階の各部屋のプレートも一新(#^.^#)

とてもいい雰囲気です。

講堂内のクロス貼り替えも終わったのですが、今日はもう暗くなったので、明日、ご紹介しますね!

カテゴリー
ページトップへ