専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

学校からのお知らせ

もうすぐオープンキャンパス

2017年7月14日

オーキャン

オープンキャンパスのお知らせです。

第一回…7月23日(日曜)10:00~

第二回…8月20日(日曜)10:00~

12:00までの予定です。浦上駅の裏側の白い建物が目印!

ぜひ来てくださいね。申込みはこちらをclick ←

よ坊さんとのツーショット写真も撮れますよ!

 

〔今日の掲示板は、1年生のレクレーション係がつくってくれました(#^.^#)〕

※どこかにおかめちゃんがいるよ、探してみる?

 

会場進学相談会に来ています(^^)

2017年7月10日

IMG_3227

今日も、進学相談会に来ています。

歯科衛生士に少しでも興味を持っていただけるよう、精一杯お話します(^^)

夏の予定はオープンキャンパスで決まり!

2017年7月08日

IMG_3215

NDHS オープンキャンパス!

7月23日と8月20日、どちらも日曜午前10時から(^^)

歯科衛生士に興味がある方もない方も、一度参加してみてください。

いろんな体験もできますよ(^^)

お申し込みは、ホームページの入力フォーム またはお電話095-848-5002まで(^o^)

NDHSに伝わる伝説(*^_^*)

2017年6月20日

tanabata

NDHSに伝わる伝説…

 

それは、

この笹の葉に短冊を吊るすと、願いがかなう(*^_^*)

毎年、一番に吊るす短冊は、もちろん!3年生の国家試験全員合格!

吊るす短冊の色にも意味があるんですって(^^)

緑:徳
赤:感謝
黄:信頼
白:守
青:学業

あなたの願い事はなんですか?

今日のよ坊さん…♡

2017年6月17日

すねてるよ坊さん

なんだか…ちょっとすねてるのかな?

それもかわいい、よ坊さん♡

H29長崎県歯科衛生士卒後学術研修会

2017年6月16日

卒業生、在校生の皆さまへ

長崎県歯科衛生士卒後学術研修会のお知らせです(^^)

日時は 7月16日(日曜)午前9時30分からです!くわしくはこちらから…

研修旅行動画アップしました☆

2017年5月24日

とっても楽しかった研修旅行の様子をアップしました(*^_^*)
ホームページのMOVIEをclick!

IMG_2890

3年生、臨地実習でした!!

2017年5月18日

臨地実習2017臨床実習中の毎週木曜日は登校日ですが、今日は臨地実習!!

とある学校にブラッシング指導へ出向きました!!

私たちは2年生の秋から全3回、お世話になっています。

最終回の今日はさみしく感じましたが、

担当の生徒さんたちが、ブラッシングを頑張っている姿や

先生方の熱心なご指導に、励まされました!!

明日の実習も頑張るぞ!!

 

再出発!?

2017年5月14日

DSC_0152

恋ダンスポーズで再出発!!

まだまだ元気です!!

到着しました!

2017年5月13日

DSC_0018

無事に到着し、講話を受けています\(^o^)

昼食はなにかな?

カテゴリー
ページトップへ