専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

学校からのお知らせ

さて。

2017年5月02日

どのチームが優勝でしょう?

学校に帰ってから表彰式です(゚∀゚)

IMG_2737

決勝トーナメント(゚∀゚)

2017年5月02日

珍プレー続出(๑>◡<๑)

IMG_2727

先生、大丈夫?

2017年5月02日

IMG_2718

即、当てられました…(≧∀≦)

でも、外野から当て返しました!!!!( ̄^ ̄)ゞ

さぁ、どのチームが勝ち残るのか?

2017年5月02日

赤組連勝中(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_2712

激しすぎる試合展開です(°▽°)

2017年5月02日

みんな、日頃の何かがたまっていたのでしょうか…???(≧∀≦)IMG_2699

今日は全校レクレーション!

2017年5月02日

IMG_2687

さぁ!

始まりましたよ(๑>◡<๑)

自主練習!

2017年5月01日

自主練習

1年生が、自主練習で残っていました!(^^)!

習いたてのスケーリングを行っていました(^○^)

姿勢や、手の動かし方、器具の持ち方や位置など

改善点はたくさんありますが、自分自身で気付いたり

学生同士で意見を交換したり、先生方に質問しながら

積極的に実習を進めていました(*^^*)☆

衛生材料作製実習

2017年4月28日

衛生材料

今日の1年生は、衛生材料の作製実習を行いました!

綿球や、ロールワッテ、小折りガーゼなどを

作製しましたが、全員苦戦していました…

学生も、日誌に

「慣れない作業に苦戦し、肩が痛くなったり

目が渇いたりしました(・_・;)」と書いていました(+o+)

目が渇くほど集中して作製した衛生材料…

出来栄えはどうでしょうか(^○^)☆

総合患者実習練習でした

2017年4月25日

患者実習練習Ⅱ

総合患者実習とは、患者さん(保護者の方など)にご来校いただき、

学生が、歯科衛生士業務を行う実習をいいます。

今日は、自分が苦手なところを重点的に復習しました。

口腔内写真や、スケーリング、クリーニングなど

種類は様々でしたが、意見を出し合い、集中して実習できました。

初めてのスケーリング☆

2017年4月24日

スケーリングⅠ

今日の前半さんは、初めてのスケーリングでした(^○^)

慣れない操作に苦戦しながらも、皆集中して頑張っていました!

 

↓ 以下、学生の日誌です(^^) ↓

今日は、予防の実習で初めて歯石とり(=スケーリング)を習いました。

向きや角度、力の入れ方を覚えましたが

慣れない操作に、指がつりそうになりました(・_・;)

はやく上達するように、家でも練習していきたいです(^O^)

カテゴリー
ページトップへ