歯科衛生士養成校 / 長崎市浦上駅より徒歩1分 文部科学省 職業実践専門課程認定校 専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

お問合せは
電話番号095-848-5002
受付時間 / 平日 9:00~17:00

専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

就職についてEmployment


就職について

充実の求人数

長崎県歯科医師会立の本校には毎年たくさんの歯科医院から求人が寄せられます。
希望条件に合った就職先と出会える可能性が高く、就職率100%を誇ります。

マンツーマンでサポート

学生の多くが就職活動は初めての経験。分からないこともたくさんあります。
本校では、学生1人ひとりに担当教員が付いて個人面談を行い、就職相談や履歴書の書き方などアドバイス。
就職が決まるまでしっかりサポートします。

就職面談会

すべてではありませんが、本校に求人を出された歯科医院の担当者の方が2日間にわたって来校します。
ブース形式で直接話を聞くことができ、求人票だけでは分からない情報を得るチャンスです。志望先を決める上でも参考になります。

仕事についても学ぶ

2年次から「職業とキャリア」をテーマにした講義が始まります。
内容は「なぜ働くのか」「仕事と職業」「ビジネスマナー」等。就職活動前には、現役の歯科医師や社会保険労務士による講義も実施。
社会人になるために必要な知識を学びます。

復職支援

復職に向けた支援も行っています。
結婚や出産で離職した後に復職を望まれる方の中には、技術面など不安を感じる人も少なくありません。
支援を通じて復職された方の多くが、ふたたび歯科衛生士として活躍しています。

卒業生の進路

歯科医院

歯科医院は規模も治療の内容もさまざまです。子どもの患者様が多い診療所もあれば、インプラントなど専門治療に特化した診療所もあります。

総合病院

大学病院など総合病院の歯科衛生士として勤務。医師や看護師をはじめ、医療に関わるさまざまな職種の専門家と一緒に働きます。学会発表の機会もあります。

歯科関連企業

歯科医療に関する材料や機器などのメーカー・商社などで勤務します。お口の健康維持を広める活動や歯科健診、セミナーやイベントの企画・運営などが仕事です。

行政・保健センター

地域のすべての人を対象に、乳幼児から妊婦、高齢者までのお口の健康を守る仕事をします。地域というフィールドで責任とともに大きなやりがいもあります。

歯科衛生士養成施設

歯科衛生士を養成する学校などの研究員や教員として勤務します。一度、歯科医院などで臨床経験を積んだ後なら、自身の経験を生かして指導することができます。

採用担当者様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また当校学生の就職活動の際には、ご協力をいただきありがとうございます。
皆様におかれましては、歯科業界の次世代を担う若手人材にご支援をお願い申し上げたく、
ご採用予定がございましたら、本校にご連絡いただけると幸いです。

医院向け求人はこちら
オープンキャンパス
資料請求
pagetop