歯科衛生士養成校 / 長崎市浦上駅より徒歩1分 文部科学省 職業実践専門課程認定校 専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

お問合せは
電話番号095-848-5002
受付時間 / 平日 9:00~17:00

専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

よくある質問faq

よくある質問

学生生活について

授業についていけるか心配なのですが・・・

心配ありません。専門知識を無理なく理解できるようカリキュラムを組んでいます。専任教員によるサポート体制を整えています。

手先の器用さは関係ありますか?

学生のレベルにあった技術訓練をきめ細かく行いますので、不器用な方でも心配する必要はありません。

制服はありますか?

あります。パンツスーツでとても活動的ですよ。詳しくは制服のページでご覧ください。

卒業と同時に国家資格が取得できますか?

歯科衛生士養成機関で3年間教育を受け卒業すると、国家試験の受験資格が得られます。

アルバイトはできますか?

許可制になっています。歯科医院でのアルバイトも紹介しています。

学生寮はありますか?

本校専用の学生寮はありませんが、周辺の下宿を斡旋しています。

クラスになじめますか?

入学後すぐに研修旅行があります。勉強だけでなく、様々なレクリエーションや宿泊部屋で夜遅くまで語り合ったり…を通して、年齢や出身校など関係なく、すぐに皆と打ち解けられます!

先輩、後輩のつながりは?

全学年での歓迎会やレクリエーション、2年生から1年生へ月一回のブラッシング指導、小学校でのブラッシング指導、クラブ活動など、先輩とともに過ごせる時間はたくさんあります。先輩の卒業を全校で祝う追出会もあります。

一番心に残るシーンは?

厳粛な雰囲気で行われる戴帽式ですね。フォトギャラリーでご覧いただけます。

学費について

学費について詳しく知りたいのですが・・・

学生募集要項に記載されています。 学生納付金(入学金・授業料・実習料)の他に、実習器具費、教科書代、制服代、白衣代等が必要です。

奨学金制度はありますか?

日本学生支援機構の奨学金制度があります。現在、約3分の1の学生が受給しています。 また、本校独自の特待生制度があり、授業料の全部または一部が免除になります。

入学試験について

入学試験のためにどんな勉強をしたらいいですか?

実際に入試を経験した、本校生徒の「学生の声」をご覧ください。

入学試験の問題集は販売していますか?

本校では、一般入学試験問題集(過去2年分)【国語・生物・英語】問題のみ販売しております。 ご希望の方は、直接、本校窓口へお申し出いただくか、住所・氏名・電話番号を明記の上、下記宛先へ500円切手をご送付下さい。
〒852-8104 長崎市茂里町3-19 長崎歯科衛生士専門学校 ℡ 095-848-5002

就職について

就職について卒業したら歯科衛生士として必ず就職できますか?

必ず就職できます。毎年学生数以上の求人があります。

オープンキャンパスについて

予定が合わず、オープンキャンパスに参加できないのですが、個別での学校見学は可能ですか?

はい、日程をご相談の上、校内見学をして頂くことは可能です。ご希望の場合は、電話(095-848-5002)またはお問合せフォームにてご連絡下さい。

オープンキャンパス
資料請求
pagetop