専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

電話でお問い合わせ本校へのアクセス

よくある質問


学生生活について

授業についていけるか心配なのですが・・・
心配ありません。専門知識を無理なく理解できるようカリキュラムを組んでいます。専任教員によるサポート体制を整えています。
手先の器用さは関係ありますか?
学生のレベルにあった技術訓練をきめ細かく行いますので、不器用な方でも心配する必要はありません。
制服はありますか?
あります。パンツスーツでとても活動的ですよ。詳しくは制服のページでご覧ください。
卒業と同時に国家資格が取得できますか?
歯科衛生士養成機関で3年間教育を受け卒業すると、国家試験の受験資格が得られます。
アルバイトはできますか?
できます。歯科医院でのアルバイトも紹介しています。
学生寮はありますか?
本校専用の学生寮はありませんが、周辺の下宿を斡旋しています。
クラスになじめますか?
入学後すぐに研修旅行があります。勉強だけでなく、様々なレクリエーションや宿泊部屋で夜遅くまで語り合ったり…を通して、年齢や出身校など関係なく、すぐに皆と打ち解けられます!
先輩、後輩のつながりは?
全学年での歓迎会、2年生から1年生へ月一回のブラッシング指導、小学校でのブラッシング指導、クラブ活動など、先輩とともに過ごせる時間はたくさんあります。先輩の卒業を全校で祝う追出会もあります。
一番心に残るシーンは?
厳粛な雰囲気で行われる戴帽式ですね。フォトギャラリーでご覧いただけます。

学費について

学費について詳しく知りたいのですが・・・
学生募集要項の「平成29年度 学生募集要項」(PDF)に記載されています。
学生納付金実習器具費(入学金・授業料・実習料)の他に、実習器具費、教科書代、制服代、白衣代等が必要です。
奨学金制度はありますか?
日本学生支援機構の奨学金制度があります。現在、約3分の1の学生が受給しています。
また、本校独自の特待生制度があり、授業料の全部または一部が免除になります。

入学試験について

入学試験のためにどんな勉強をしたらいいですか?
実際に入試を経験した、本校生徒の「学生の声」をご覧ください。
入学試験の問題集は販売していますか?
本校では、一般入学試験問題集(過去2年分)【国語・生物・英語】問題のみ販売しております。
ご希望の方は、直接、本校窓口へお申し出いただくか、住所・氏名・電話番号を明記の上、下記宛先へ500円切手をご送付下さい。
〒852-8104 長崎市茂里町3-19
長崎歯科衛生士専門学校 ℡ 095-848-5002

就職について

就職について卒業したら歯科衛生士として必ず就職できますか?
必ず就職できます。毎年約3倍の求人があります。

オープンキャンパスについて

予定が合わず、オープンキャンパスに参加できないのですが、個別での学校見学は可能ですか?
はい、日程をご相談の上、校内見学をして頂くことは可能です。ご希望の場合は、電話(095-848-5002)またはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
ページトップへ