歯科衛生士養成校 / 長崎市浦上駅より徒歩1分 文部科学省 職業実践専門課程認定校 専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

お問合せは
電話番号095-848-5002
受付時間 / 平日 9:00~17:00

専修学校 長崎歯科衛生士専門学校

学費サポートscholarship

本校独自の特待生制度

目的

学業・人物共に優秀な者に対して、授業料を免除し、より一層の学業成果と意欲の向上を図ることを目的とします。(前期・後期に分けて対象者を選考)

2学年 松嶋 愛華さん(出身校:長崎県立諫早商業高等学校)

本校の特待生制度は、自分だけでなくクラスみんなで上を目指して協力し合うことが出来るとても良い制度だと思います。そのため今回、特待生に選んでいただきとても嬉しいです。私は実技試験が苦手でいつも緊張してしまいますが、放課後に友達と教え合いながら練習することで乗り越えています。授業内容でもし分からないことがあると、その日のうちに必ず友達や先生に聞くようにしています。また、欠席や早退なども成績に関係するため早寝・早起き・朝ごはんを徹底し体調管理も意識しています。もうすぐ臨床実習が始まり、両立が大変になると思いますが、通学中の隙間時間を使って復習を頑張りたいと思います。

1学年 中村さん(出身校:長崎県立大村高等学校)

今回特待生に選んでいただき、とても嬉しいです。入学後初めての試験ということで、覚えることも不安なことも沢山ありましたが、日々の授業と復習を頑張ってきました。授業で疑問に思うことがあればその日のうちに解決し、友達とお互いに教え合うことで学習に対する意欲も高まりました。特待生の制度により、クラス全体で学習に励み、協力し合うことで一人一人のレベルアップにも繋がると思います。私自身も今回特待生に選んでいただいたことで、これからの学習にこれまで以上に励み、日々の学習を頑張っていきたいと思います。

主な奨学金制度

長崎県育英会奨学金

県内に保護者等が在住する優れた学生及び生徒で経済的な理由のため 修学困難な者に、県や社会の健全な発展に尽くし得る人材を育成することを 目的として長崎県育英会から貸与される制度があります。

長崎県育英会ホームページ「大学等育英事業

日本学生支援機構奨学金

人柄・学業ともに優れ、経済的な理由で修学困難な学生に対し、 日本学生支援機構から貸与される制度があります。


日本学生支援機構ホームページ「奨学金のページ

日本政策金融公庫教育ローン

公的機関である日本政策金融公庫が、教育資金を必要とする方向けに融資をしています。

日本政策金融公庫ホームページ「国の教育ローン

 

オープンキャンパス
資料請求
pagetop